BLOG

もうすぐ梅雨入り。

梅雨入りすると、なかなか工場や病院などで着る、作業着(ユニフォーム)やナース服などは乾きませんよね。
もちろん半乾きだと嫌な臭いもします。
作業着クリーニング
何故、生乾きは臭いのかと言うと
その原因は、洗濯しても、皮脂や汗のタンパク質汚れが十分に落ちれていないからなんです。
タンパク質汚れが、半乾きの状態から臭いがしだすんです。
梅雨時によく部屋で干すことになりますが、部屋干しは乾くのに時間がかかりますよね。
その湿っている時間が長いので、その水分で雑菌が繁殖して、生乾き特有の臭いになるんです。
外干しで太陽の光に当てて乾かすと生乾きの臭いがしないのは、太陽の光の紫外線に殺菌作用があるからです。
落ち切れていない皮脂や汗のタンパク汚れにつく雑菌が、紫外線によって死滅するので、外干しは臭わないのです。
工場で着るユニフォームや病院で着る看護師のナース服から入院患者さんの着る服などの梅雨時で外で干せない時季にクリーニングするなら時はスターシステムにお任せ下さい。
低価格でしかも早い!もちろんクリーニングし終わったユニフォームや白衣に半乾きの嫌な臭いなど全くしません!梅雨入りする前に一度、スターシステムへご相談下さい。

Copyright © 2021 有限会社スターシステム. All Rights Reserved.